ミーハーだけどハマれば沼。

30代子育て中プレワーママ

再就職活動後…

 

 

 

家に帰り、母に報告。

息子もその場に居ました。

 

 

何かを察したように

悲しそうな顔をしたのを

母も私も、見逃しませんでした。

 

 

 

一旦フルタイムでいきなり働くのは

ちょっと考えない?と母に言われ

 

姉の旦那さんには

お義母さんに負担がかかりすぎない?

と言われました

 

 

昨日までやる気満々で就活をしていた私は

意気消沈…

 

 

 

一回就職先に相談してみようかな。

パートで働けるのか?

出勤時間をずらせるのか?

開始時期を9月からは可能か?

 

 

 

女性の社会復帰

なかなか一筋縄ではいきません。

 

 

自分の気持ちと

子どもの気持ちと

採用してくれた会社への申し訳なさ

 

世知辛いです。