ミーハーだけどハマれば沼。

30代子育て中プレワーママ

子育てママの再就職活動④(2次面接)

 

 

 

二次面接

 

 

 

二次面接は14時から

コワーキングスペースの会議室で。

 

このコワーキングスペース

違う店舗は、一度利用した事があったので

雰囲気はなんとなく掴めていました。

 

 

13時過ぎに付近に到着。

近くのミスドで少し時間を潰して

5分前にコワーキングスペースへ。

 

 

 

受付で待ち合わせだと伝えていると

奥から代表2人が歩いてこられました(笑)

 

会議室に入ると

女性がもう1人居て、3対1での面接でした。

 

 

といっても一次面接で

すでに代表とお話済みでしたので

 

今回も事業内容の細かい所や

通勤の細かい所などを話し

今回も雑談多めのラフな雰囲気でした。

 

 

10分ほど3人席を外して

戻って来られた後に、

採用を告げられました(笑)

 

 

 

私の感覚でも採用されそうな雰囲気ではありましたが、

その場で採用だとは思っていませんでした。

 

 

 

入社日や、連絡用のスマホをどうするか

駐車場のことなど…

とんとん話が進みました

 

 

 

大体1時間半ほどで、面接終了。

 

コワーキングスペースを出た後、

代表とLINEを交換したのでお礼を送りました。