ミーハーだけどハマれば沼。

30代子育て中プレワーママ

子育てママの再就職活動③(一次面接後)

 

 

再就職活動①↓

再就職活動①(求人探し/一次面接) - ミーハーだけどハマれば沼。

 

再就職活動②↓

再就職活動②(一次面接の内容 ) - ミーハーだけどハマれば沼。

 

服装(リモート面接)↓

面接の服装について【リモート面接】 - ミーハーだけどハマれば沼。

 

服装(直接面接)↓

面接の服装について【直接面接】 - ミーハーだけどハマれば沼。

 

 

 

 

一次面接後

 

 

一次面接の後、すぐにお礼のメールを送りました。

 

 

内容はこんな感じで送りました↓

 

お世話になっております。本日、 1次面接の機会を頂いた〇〇と申します。

本日はご多忙な中で面接のお時間を頂き、 誠にありがとうございました。

未経験ではありますが、面接時のお二方の人柄から、 私もこのような社風の中で業務に邁進したいと願っております。

まずは、面接のお礼を申し上げたく、ご連絡差し上げました。
ご縁を頂けましたら、 貴社の発展に寄与できるよう最大限に努力していく所存です。

ご多忙かと存じますので、ご返信には及びません。
末筆ながら貴社のますますのご発展と〇〇様(会社名)のご 多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

一次面接の次の日に、

二次面接のご案内メールが届きました!

 

 

面接でお話した感じ、手答えはありましたが

 

 

  • 70名近く応募があったこと
  • 完全に未経験の職種
  • 子育て中だということ
  • 通勤が車で20〜30分かかること
  • 年齢が30代

 

 

正直、20代で独身の方や

少しでも経験ある方がいたら

厳しいと思っていました。

 

 

 

面接が2回あることも

一次面接で知りましたしね!笑

 

 

 

すぐに日時の希望メールを返信しましたが

土日祝休みの会社でしたので

返信がきたのが、4日後でした(笑)

 

その間ずっとソワソワしていて

メールがちゃんと届いているか不安で

再度求人サイトからメールを送っちゃいました!

 

 

 

ちゃんとメールは届いており、

二次面接日が無事決まりました。

 

 

 

次は二次面接当日のことを書きます!